RPAコラムRPA-COLUMN

ついに明日!【Ez-AiOCR 製品版】リリース !~仕訳作業が楽になる便利ツールもご紹介

こんにちは!会計事務所RPA研究会のS子です。
いよいよ明日、7月1日にEz-AiOCR製品版リリースとなります!
ベータ版の段階からお試しいただいた事務所様には、たくさんのご感想やご要望をいただきました。
皆さまのご意見やご感想により、精度向上や改善につながりましたこと、深く感謝いたします。


さて、Ez-AiOCRでの読取と合わせてお使いいただくことでより便利に効率よく仕訳業務が完了するツール、
各会計ソフト用の変換Excelのご提供ラインナップも充実してまいりました。


【現在ご提供中の変換テンプレート対応ソフト】

freee/JDL/PCA会計/TKCFX2/エプソン財務R4/フリーウェイ/ミロク
/弥生会計/A-SaaS/CASH RADAR PB/ICS/MF補助元帳/キーパー財務
/JOIN/エッサム

記載の会計ソフト以外をお使いの事務所様で、変換テンプレートをご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
変換テンプレートは、

ログイン>左側メニュー欄>ヘルプ

からダウンロードができます。ぜひお試しください!
この変換テンプレートの活用メリットは、
Excel内の「摘要・科目対応表」に辞書登録のように、摘要や科目を追加していくことで、
使えば使うほど仕訳にかかる時間を短縮していくことができるという点です。
実際私も、複数月にわたった仕訳データを入力していく際に利用してみて、後半になるほど、早くなっていくのを実感してました。
(確かに、初月は手間もかかるしめんどくさいなと思ったりもしましたが・・・)
1年分の入力が終わってしまえば、翌年、そしてその翌年と作業時間は短くなっていくはずですので、自動仕訳も夢じゃないかもしれません!

Ez-AiOCRのトライアルお申込みはこちら

「AI-OCR情報」に関する新着RPAコラム

「スタッフ日記」に関する新着RPAコラム

最新のRPAコラム

RPAコラムカテゴリー