RPAコラムRPA-COLUMN

始めてますか?年末の大掃除 ~ 浴室カウンター ~

みなさんこんにちは!RPA研究会のK子です。

 

あら?今年も残すところ1ヶ月・・・!?

そうです、年末シーズンに突入します。

みなさんはもう年末の大掃除を始めていますか?

 

まだ始めていない方も多いかと思いますが、はっきりと申し上げます。

年末の大掃除はいかに早く始めるかがポイントです!!

家中の掃除を2,3日でやろうと思っても不可能です。

遅くとも12月に入ったらスタートさせたいところです。

 

(分かっているけどなかなか始められないんですよね~

そしてそのまま掃除せずに年を越すことも・・・イヒヒ・・・)

 

さて、今回みなさんにぜひご紹介したい掃除場所は

お風呂場の浴室カウンターです!!

シャンプーを置いたり何かと便利な浴室カウンター。

みなさんいつもお掃除されていますか?

まずはカウンターの裏側・・

かがみこんで、のぞきこむと、カウンターの裏には汚れとカビが・・・

なかなか目の届かない場所なのでぜひ一度覗き込んでみてください。

 

そして、カウンターの中!!

カウンターの中、実は開けられるんです!!

中を見たことのある方はお分かりかと思いますが、

ここはカビと汚れの王国でございます。

一度見てしまうともう後には戻れません、掃除せずにはいられないのです・・・

 

※カウンターの下にはたいていネジがあり、簡単に取り外しができます。

 

掃除方法はいつも通り、スポンジでこすり汚れを落とし、カビキラーで漂白です。

最後に水を流せばあっという間にピカピカです。

 

 

気持ちの良いお風呂、気持ちの良い年越しのためにも

まずは浴室カウンター掃除、始めませんか?

ここを掃除すると、入浴時の満足度がググっとあがること間違いなしです。

(何度も言いますが、浴室カウンター、本当に汚いんですよ!)

 

それではまたお会いしましょう。

「スタッフ日記」に関する新着RPAコラム

最新のRPAコラム

RPAコラムカテゴリー