ニュースNEWS

契約者限定!Excel関数講座のお知らせ

本日は、EzRobotご契約の皆さまに、
「夏季限定! Excel関数講座/オンライン」のお知らせです。

日々の業務にEzRobotを活かす中で、このようなお悩みはございませんか?

●ロボットにデータを参照させ、もう少し複雑な判断まで自動化したい。
●単純なロボットは自作できるようになってきたが、ちょっと複雑になると設定方法がわからなくなる。
●今までサポートを活用し、Excel関数を利用して解決したことがあったが、自分ではイマイチ理解していない。
●Excel関数を一度基礎から学んでみたいが、なかなか機会がなかった。

実は、RPAロボットにExcel関数を組み合わせると、格段に活用幅が広がります。
また、細かに条件を変えつつ繰り返していた指示も、関数1つでスムーズに済むケースが多々あるのです。

今回のこちらの講座では、Excel関数の基礎を押さえつつ、
実例動画や実演を交えながら、知っていると非常に便利な関数をお伝えしていきます。

日頃、なかなかあらたまってExcel関数を学ぶ機会もないかと思いますので、
ぜひこの機会にご参加いただき、EzRobotを一層使い倒していただければ幸いです。

なお、ご自身に必要な内容からご受講いただけるよう、
内容を以下の3回に分けて開催いたします。(各回90分、ご参加無料)

========================
<第1回>
・エクセル関数の基礎(関数設定のルール、=,””,:)
・計算の関数(四則演算、四捨五入)、拡張機能で行う場合の解説
・計算の関数を使用しているロボット事例紹介

<第2回>
・日付(today edate)、表示形式(text)、文字列結合(& concat/concatenate)、拡張機能で行う場合の解説
・上記関数をよく使用する「ファイルパスの作成の例」について
・条件(if iferror)
・上記関数を使用しているロボット事例紹介

<第3回>
・表からデータ抽出(vlookup index,match)、数える(count counta countif)
・上記を使用しているロボット事例紹介
========================

基礎から一通り学びたい方は、全てセットでのご受講がオススメですし、
「第●回だけ参加したい」という形でも構いません。
この夏、Excel関数をマスターしてしまいましょう!
皆さまのお申込みを心よりお待ちしております。

▼お申込はこちら

 

最新のニュース